アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
工事管理チーム(栃木県真岡の新築・注文住宅情報)
ブログ紹介
皆様にちょっとエコな家づくり・注文住宅情報をお届けしたいと思い、ブログを開設致しました。

迅速なメンテナンスに対応するため、三成ホームでは新築住宅の施工対応エリアを決めております。
→栃木県真岡市、宇都宮市、小山市、下野市(旧南河内町、石橋町、国分寺町)、芳賀郡市貝町、二宮町、芳賀町、益子町、茂木町、上三川町、高根沢町、壬生町、茨城県筑西市、桜川市、結城市

zoom RSS

動物園

2011/11/28 19:55
画像




















最近動物園に行く機会がありましたのでご紹介致します。

動物園には子供の時以来行っていないので楽しみにしていました

日曜日ということもあり家族できているかたも多くにぎわっていました。

ライオンやぞうなど子供には怖く思ったのかかなりおびえていました

いつになっても動物園って楽しいですよね













藤澤
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幼少期のお気に入り

2011/10/29 21:48
画像



















先週、収納を掃除中にでてきた地球儀。

父親に買ってもらった地球儀です。

小さい頃地球儀をぐるぐる回すのが大好きだったのを思い出しました。

じっくりみてみました。ソビエト連邦や西ドイツなど…古い地球儀ですね。
ロサンゼルスにだけ赤丸がついていたがなぜ……


小口






















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マカオタワー

2011/10/28 20:10
画像

















マカオタワーの展望台からのワンショット。

専用の靴を履きハーネスをつけて展望台の外を一周するスカイウォークに挑戦しましたが、初めて高さで恐怖を感じました…

ちなみにマカオタワーにはバンジーもあります…


小口












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦闘ヘリ アパッチ

2011/10/27 19:35
画像

















富士総合火力演習に行ったときの写真です。

戦闘ヘリは思ったよりデカくて、これがあのプロペラで飛ぶの?というイメージ。

装備していたミサイルも想像以上に太く長く存在感ありまくりでした。


小口













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


基礎工事 コンクリート打設

2011/10/26 20:09
画像


















写真は基礎工事中のスラブのコンクリートを打設しているところです。

コンクリート打設専用の油圧式の圧送ポンプ車で流し入れるのであっという間に鉄筋が隠れてしまいます。

15センチ厚の鉄筋コンクリートの完成です


小口














記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2011/10/24 20:15
画像



















益子町の休耕田を利用して植えられているコスモスが見頃を迎えています。

ピンクや紫、白などさまざまで中にはグラデーションがかったものも。

花をみると、やはり気持ちが落ち着きますね


小口

















☆彡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋の空

2011/10/20 20:58
画像













最近日が暮れるのがだいぶ早くなりましたね

その一方夕方の空を見上げてみると夕焼けがとても綺麗です

雲が赤く色付き色んな形があらわれまた違うかたちに代わっていきいつまで見ていても飽きることがありません

帰宅中空を見上げてみてはいかがでしょうか?












藤澤

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


瓦工事

2011/10/07 19:58
画像


















写真は和型の瓦工事の鬼瓦の取り付けをしているところです。

近頃は和型の瓦工事があまりないので珍しいです。


小口















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


栃木SC

2011/10/04 20:11
画像


















先月トチエスの試合を観に行きました。

結果は富山に負けてしまいましたが清原のグリーンスタジアムはトチエスサポーターでいっぱい。

応援もけっこうあつかったというか、負け試合だけあってきつい言葉が飛び交っていました…

10月はジェフ戦を観に行きます!


小口















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


塗装工事

2011/10/03 23:27
画像


















写真は屋根板のコロニアルを塗装しているところです。

コロニアルは新築して10年過ぎに塗り替え時期をむかえます。

メンテナンスを怠ると雨漏りなどの不具合につながってしまいます


小口













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


左官工事

2011/09/13 19:07
画像




















左官工事が始まりました。今日は漆喰を塗っています(^-^)/
その人の塗り方によって漆喰の模様が微妙に変わるので面白いです。
そして、この漆喰は本当に白いです(*^^*)
















★直井★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BAR YAMANOI

2011/09/10 10:51
画像

















バー ヤマノイに行ってきました

夏っぽいもの。とオーダーしてでてきたカクテルがとてもフルーティーで飲みやすかったです
全日本カクテルフェスティバルでグランプリを獲得したカクテルだとか。



バーテンダーの流れるような無駄の無い動きと、マスターの愉快で軽快なトークが楽しめます。

シンボルロード沿い
宇都宮市江野町2ー6高橋ビル2F


小口
















☆彡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011/09/08 19:44
画像


















梨が最盛期をむかえていますね。

まさに旬です。
秋はおいしいものがいっぱい♪

写真は7月に撮りました。まだまだ小さかったです


小口













☆彡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンセット

2011/09/07 17:14
画像






















沖縄本島の西の端、残波岬からのサンセットです。

水平線に沈む太陽を日本でみるのは初めてでとても感動的でした。

たまたまこの岬の近くで夕方地元の方に、今日はきれいにみれそうよと言われ行ってみました。とてもラッキーな体験でした。


小口














☆彡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沖縄 古宇利島

2011/09/06 20:11
画像



















お盆休みに沖縄に行ってきました。

写真は古宇利島です。

エメラルドグリーンの海のきれいさは言葉や写真では伝えきれません!

橋が開通し車で行けてしまうのでぜひオススメです


小口
















☆彡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2011/08/30 22:56
画像






















ヤナにいってきました(^^)v

とても暑い日でしたので川の水の流れる音が涼しく感じられました

鮎やナマズがヤナにあがると子供達は大はしゃぎでちかまえていました

息子は遠くから見ているだけでしたが次連れてくるときはみをなにまじって楽しくあそんでおでね(^_^)ノ










藤澤

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2011/08/29 22:01
画像















床の断熱材の施工のご紹介です

フクフォームエコと言う材料です

根太の間に1枚1枚丁寧に挟み込んでいきます(^o^)

手間のかかる仕事ですが手を抜かず入れていきます














藤澤
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スイカ大好き

2011/08/09 22:04
画像


















先日の休みの日自宅で作っているスイカをとりに息子と出かけてきました

夏と言えばスイカですよね(^-^)

うちの息子はスイカが大好きなようでスイカとりにいくと休みの日の度にせがまれます

スイカ畑にはスイカをとる以外にも楽しみがあります

それはカブトムシもとれちゃうからです(^^)

まだ息子はそれ程興味がないようですが私は興味深々です

カブトムシってかっこいいですよね(^_^)ノ

今だに休みの日はカブトムシとりに出かけています(^^;)


















藤澤
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地盤改良工事

2011/07/18 21:24
画像

















本日は地盤改良工事のご紹介致します
先日宇都宮で行いました工事のご紹介です

地盤改良工事はコンクリートを混ぜ込みながら土の中に打ち込んでいきます

なかなか地盤改良の機械を見る事は少ないとおもいます。

建て主さんの息子さんも興味津々に見ていました( ^o^)ノ

男の子は機械など好きですよね(^_^)ノ
















藤澤

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


屋根工事

2011/07/16 22:38
画像


















写真はコロニアルという材料で屋根を葺いているところです。

コロニアルは陶器瓦より約半分の重量なので、建物の軽量化・低重心化が期待でき地震の際に建物にかかる負担を小さくすることにつながり、耐震性が増します。

小口












☆彡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

工事管理チーム(栃木県真岡の新築・注文住宅情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる